<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
上り田園都市線で渋谷以遠の通勤定期券の
利用者で、三軒茶屋駅下車後、三軒茶屋駅
バス停から渋谷行き東急バスに乗り換える
場合、定期券提示で利用可能です。
沿線で三軒茶屋~渋谷間が一番乗車率が高い
ので、混雑緩和協力に対する特例扱い。
246上り側道のバス停から3系統分と、
世田谷通りのバス停から5系統分と相当数
運行されています。
因みに、たまプラーザ駅周辺から渋谷駅行き
の東急の通勤高速バスも運行されています。
東山田営業所管轄の主なバス停で客を拾い、
宮前区の犬蔵で東名川崎に入り、首都高の
池尻で降り、池尻大橋駅下車のみの扱いで、
約一時間で730円、ICカード630円。
ただ予約不可に座席定員制なので、満席で
乗れない事もあります。
車両は東急独特のワンロマ車で、深夜急行
バスでも使用されています。

世田谷線は2両編成で運転士と車掌が乗務。
運賃前金制(150円均一)で最前か最後尾の扉から乗り、中扉から下車。終点は全扉下車。
上町駅の三軒茶屋行き乗り場のみ自動改札で、
全扉から乗車できます。
凄いのは朝のラッシュ時に、知らないでか、
どさくさ紛れか分からないが、中扉から乗る
人が時々いるが、車掌さんは絶対見逃さず、
支払い(カードタッチ)を促します。電車が
駅に接近する際に、前金制をアナウンスする
音声が駅に響きわたるので、分かる筈だが。
世田谷線は女性車掌が多く活躍し、やはり
女性の視線は鋭いと思いました。
パスワード