<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
柔道ひろさん
元F56さん
神宮外苑再開発問題と新ラグビー場建設問題に回答、ありがとうございました。

高島屋の冷凍ケーキが崩れた状態で消費者に届いたのは残念なことです。
崩れたケーキが届いた消費者が製造元へ電話して確認したら、とても高圧的な対応で驚いたと言ってますし、
テレビの取材を受けた製造元が、「何でお宅に説明しなければならないんですか?全責任は高島屋にあります」と言っていたのには驚きます。
「いま調査中です。お客様には、ご迷惑をおかけしました」とでも言っておけば角も立たないのにと思いました。
今回のケーキ崩壊の原因が製造元にあるのかどうかは不明ですが、この製造元の梱包は非常に甘いと同業者は指摘してますね。
A社のケーキは、しっかりとした枠に乗せ、更に動かないようにダンボールで固定しているようです。
B社のケーキは、金属で下部をしっかりと固定させた上に、袋詰めして動かないようにしているようです。
しかし今回の製造元は、これらの措置は何もしてなかったようです。
ショコラのほうはトラブルが1件もなく、イチゴのほうだけにトラブルが集中していることは、完全に冷凍されないうちに出荷したのではないかという声もあるようです。
消費者の多くが、完全に凍ってる状態で崩れていたとも言ってますね。
ヤマト運輸はデコレーションケーキの荷物は引き受けないらしいですが、なぜ配送を引き受けたのか真相の解明が望まれます。

参考
https://tureduresuzume.com/wins-arc-xmascake/
パスワード